電気工事全般施工 | 要望や期待そして信頼を絆として繋げていく!をモットーとした会社です。

エレスマネット株式会社

 092-415-3515

営業時間のご案内

営業日:月曜日~金曜日 休日:土・日・祝祭日 営業時間:9時~18時
Markgraf-Ave / Pixabay

クレジットカードの話

クレジットカードを選ぶときに大事なこととは?

投稿日:2016年10月29日 更新日:

クレジットカードは現在1,000種類以上発行されているといいます。カードによっていろいろ特徴がありますが最低限ここは知っておきたいポイントをまとめました。

旅行傷害保険がついているか?

クレジットカードは大きく2種類に分けられます。旅行傷害保険がついているか、いないかです。
現在、年会費永年無料や初年度年会費無料のカードが数多く発行されていますが、そのほとんどは旅行傷害保険は付いてきません。
その分、カードを利用した際のポイントの還元率が高く設定されていることが多くなっています。
年会費無料系のカードで旅行傷害保険が付いている場合はその分ポイント還元率が低くなります。

SplitShire / Pixabay

自分の利用する店舗・サービスとあっているか?

現金での支払いに比べ、様々な特典を受けられるクレジットカードですが、自分が利用している店舗やサービスに合っていないと損をしてしまいます。
例えば、楽天市場をよく利用する方ならポイントの還元率がぐっと高くなる「楽天カード」を使った方がいいですね!
あと、毎日コンビニを利用される方であれば、セブンイレブンに強いカードファミリーマートに強いカードローソンに強いカードとそれぞれありますので、きちんと選んでカードを持った方がいいですね!

2枚・3枚の複数枚持ちが一番お得!

1枚のクレジットカードですべてをカバーするのは難しいです。
まず、旅行傷害保険がついたカードを1枚もって旅行に関するお買物はこのカードで行います。すると旅行傷害保険が適用になりますので安心して旅行が楽しめます。
普段のお買物ではポイントの還元率の高いカードをメインカードとして利用します。また、ネットショッピングでは利用するサービスにあったカードを1枚持っておくといいですね!

-クレジットカードの話

PLAY NOW

Copyright© エレスマネット株式会社 , 2018 AllRights Reserved.